~KISSENA~ シートポスト固定パーツ製作。。。

~KISSENA~ シートポスト固定パーツ製作。。。131004.1

 

AFFINITY CYCLES ~KISSENA~ 、、、クランプではなくスライドして締め込む方式でシートポストを固定します。

今回持ち込まれたKISSENA、、、その固定するパーツが欠品しているとのこと、、、

画像の赤い部分のパーツですね。。。

このパーツが欠品しているだけで新品のフレームが使えないなんて、、、こんな悲しい事はない!!

ここはサクラジテンシャの出番ですね!!(笑)

作っちゃいますよ〜

131004.2

 

材料の切り出し。

52S材というアルミで作ってみましょう。

131004.3

 

フライス盤を使って荒削りします。

131004.4

 

その後手作業で微妙な形に合わせていきます。

人が乗っても下がらないくらいの強い締め込みが必要な所です。

微妙に角度が合ってなくてもその強度は下がってしまいます。

131004.5

 

地味に時間をかけて合わせていきます。

131004.6

 

バッチリ合いました!!

131004.7

 

完成!!