工具も作っちゃう!!

工具も作っちゃう!!131006.1 落としてしまったのか、、、、?

ネックチューブが変形してしまっているフレームが持ち込まれました。

 

修正作業をしていきます。

 

まずは、凹みの修正をします。

慎重に変形した部分を戻していきます。

 

 

 

131006.2戻りましたね。

でも、これでOKなわけじゃありません。

変形を戻しただけではネックカップを取り付ける適正な寸法になっていません。

ネックチューブの内径加工をしていくのですが、、、

ここで問題が、、、、

適正寸法の刃物がないのです。。。。。

 

でも、ここで終わらないのがサクラジテンシャです。

刃物、、、作ったちゃえばいいんでしょ!!

 

131006.3131006.4旋盤を使って削り出し。

ローレット加工をしてヤスリの様な表面を作ります。

 

適正サイズの刃物が出来上がりました。

 

 

 

131006.5131006.6

 

削り出した刃物を工具に取り付けます。

 

 

 

 

 

 

慎重に削っていきます。

 

 

 

 

 

 

 131006.7

 

 完璧!!