クラウンレース

クラウンレース 

カスタムやパーツ交換の際に他の不具合が見つかる事がよくあります

 

IMG_1931 IMG_1932 IMG_1913 IMG_2032 IMG_2034 IMG_2035 IMG_1904 IMG_1930 IMG_1929

 

今回も持ち込まれた車両をばらしていたら・・・

 

おや?

 

なんか様子がおかしい

 

 

なんかスゴイことになってます

サイズも微妙で

クラウンレースが入らなかったんでしょうか

削ってあります

 

これでは当然↓

 

こうなりますよね

 

ボロボロです

 

まずはクラウンレース外径を適正サイズへと修正

 

 

綺麗な仕上がりです

イタリアンサイズへしか修正ができないので

今回はヘッドパーツをイタリアンへ変更します

 

 

なので

 

 

ヘッド内径もイタリアンへ

 

フェィスも一緒にカットしてあげます

 

 

 

 

これで問題なし!

 

今までガタが出ていたはずなので走行中のストレスもなくなるはず

走ってるときガタガタなるの嫌ですよね・・・

 

 

 

 

更にBBシェルも一度タッピングを行います

 

 

かなり無理やりねじ込んだ状態・・・

 

 

 

 

手でするすると入るくらいの状態へ仕上げてていきます

 

 

 

 

ついでにフェイスも仕上げます

細かい異変って意外と解らないんですよね

オーバーホールや定期的なメンテナンスでわかることも多いです

大事なフレームは面倒見てあげましょう!