2014 FUJI FEATHER CUSTOM!!フジ フェザー カスタム

2014 FUJI FEATHER CUSTOM!!フジ フェザー カスタム今回のお題はお馴染みFUJI FEATHER 2014モデルをクラシックな装いへとカスタム!

単なるパーツ交換ではなく、塗装、オリジナルロゴ、木リム、ドラムブレーキ等で仕上げていきます

__s1_5

 

ベースはコチラ

2014 FUJI FEATHER

フジ フェザー

このままでも充分素敵な一台ですが・・・

やはり自分好みのカラーがですよね

 

IMG_2301

今回工程が多いので完成からご覧ください

まずはオーナー様ご希望のくすんだワインレッド!

調色に苦労しました・・・

ですが希望通りのカラにー!

オーナー様もまったく同じだと太鼓判

ビンテージFUJIのようなオーラがでましたね

IMG_2306

ロゴもオリジナルで作成

胴抜きラインとからし色のロゴでさらにクラシック感を出していきます

 

サドルはBROOKS!

バックショットもいけてます

 

 

IMG_2304

 

今回ピストではないんですがやはりトラックバーでフロントもイケてます

 

ブレーキ本体が見当たりませんねぇ

ノーブレーキでは御座いませんよ

 

 

IMG_2305

リムには木リムを使用したためリム面へブレーキをかけたくなかったんです

なのでSTURMEI ARCHERのドラムブレーキハブを使用してます

さらに女性のオーナー様なので内装5段で走りやすさとスピードも重視

フロントハブはカンパのスターハブの様な星形のデカハブ!

更にクラシック感が増します

IMG_2307

木リムはイタリアのハンドメイドGHISALLO製!

木リム、ウッドリム等、呼び方はありますが愛好家の方にはお馴染みのギザッロ

 

なんとも言えない乗り心地なんです

更にクラシックな装いになりますねー

 

IMG_2302

 

女性らしさとクラシック感満載の一台になりましたー

 

これはエロイカジャパンで走ってほしいです

 

 

IMG_2308

最後は革巻きのバーカバー

木リムも、革巻きも年月ごとに良い色合いに変化していきます

5年後位がが楽しみですねー

いや、孫の代までですね

お次はオリジナルフレーム鎌鼬カスタムの炙鼬をご紹介します、お楽しみにっ!