『RITCHEY』再生塗装

『RITCHEY』再生塗装今回のお題は

リッチー

ゲイリー・フィッシャーと共にマウンテンバイクを開発したことで有名なトム・リッチーが創業者のブランド

『RITCHEY』

マウンテンバイクの中でもフロントサスなしリジットフレームにクロモリパイプを使用するなどでファンも多いはず

日本の東洋フレームが製造を請け負っていたことでも知られていますね

そんなリッチーのフレームを再生させるのが今回のお題

 

IMG_2403

 

かなり傷んでます・・・

 

これは塗装も落として中の錆もしっかり落としていきます

 

 

 

IMG_2406

 

この塗装を落として、更に錆を落とす!

 

これが意外と大変な作業になるんです

 

 

 

IMG_2414

 

 

をを

 

綺麗になりましたよー

 

ここまで持っていくのかなりの時間が・・・

 

IMG_2417

 

以前の錆を除去し、防錆材を塗布してから

塗装前の下地を塗ります

 

どんな仕上がりになるか楽しみですねー

 

 

IMG_2446

 

仕上げのブラックにデカールを貼り付け完成!

 

見違える美しさになりましたよー

 

良いフレームはやはり塗装しなおすとよみがえりまねー

 

IMG_2448

 

これでまたオーナー様と一緒に走り出せます

 

もう一度このフレームを塗る日が来たら幸せです!

 

 

 

IMG_2447

 

今回はデカールをしようしてますが、ロゴ作成して塗装も致します、まずはご相談下さい

 

組上りが楽しみです!!

 

 

 

コメントを残す