シートチューブ補修

シートチューブ補修今回のお題は↓

IMG_2786

お馴染みFUJI TRACK1.1

このあたりの古い年式の方が人気が高いですね

ですがこの年式のシートチューブはカットして使用するので切り過ぎたりすると下がってきちゃうんです

今回もメッセンジャーのオーナー様から下がってくるという事で補修依頼です

 

IMG_2785

なぜか?

実際は左の画像の位置がシートチューブの長さなんですねぇ

クランプもボルト二本なので締めすぎたらアウトです

不安を感じながら走るのってストレスですね

そこで今回は・・・・

 

IMG_2787

 

 

まずはこんなのを作製

 

これを合わせていきます

 

 

 

IMG_2788

これで下がってくる心配もなし!!

強度も安心

メッセンジャーのかたですからハードなライドで使用します、ライド中に急にシートが下がってしまったら大変なことになってしまいます

これで安心して沢山の方へと荷物を運べますね!!

 

 

 

コメントを残す