ハンドメイドバイシクル展 2015

ハンドメイドバイシクル展 2015今回のお題は↓

IMG_3076

ハンドメイドバイシクル展 2015

お暇を頂いたので遊びにいってきました!

まずはっ!

僕の大好きなAMANNDA、ディスクも所有してます!!

キッズ 20”ロード、さすがAMANNDA、リアがウッドにウットリです

外苑前のPANDANIではAMANDAの写真展を開催中みたいです、写真集も買えちゃいます

IMG_3080名だたるフレームビルダーが揃う中以前から気になっていたあのメーカー

数あるハブの中でもお値段がかなり高いことでも有名な 『GOKISO

今回はいろんなお話を聞かせて頂きました

まずはベアリングのハウジング、ベアリングはハブにすんなり入る位の圧入精度にたいしてハブシャフトは全く入らない精度にしてあるそうです、理由はベアリングがスタックした際に外側が回るようにしてあるようです、うはー

IMG_3083

 

コチラはチタンモデル

 

この肉抜き!!

 

ハブやBB等展示品どれを回してみてもイイ回転してます

特にBBは回転がおかしいくらい廻ってました

動画はお店にありますので気になる方は是非!

 

 

IMG_3081

 

フリーボディの製作工程も教えて頂きました

←これ、何してると思います?

この型に電極が通っていてアルミを溶かしながら形を作っていくわけです

型も減っていくので何回も作るようになるようです

この辺のお話を伺うとお値段も納得です

もう少しお手頃になってほしいですが・・・

そして、このブランドにはTRACK HUBも存在します!!

 

IMG_3084

 

凛々しい!!

前後で¥190000は流石に冷や汗が出てきてしまいますが

回転、精度、強度、一級品です

うーん、組んでみたいですねぇ

どんな走りなるか気になります

現在店頭にサンプルなどは御座いませんが相談中です!!

GOKISO製品についてはお気軽にご相談下さい

 

 

IMG_3087

ハンドメイドバイシクル展は毎年科学技術館で行われるんですが、科学技術館の中には自転車文化センターがあるんです!!昨年品川に移転してしまいましたが、まだいろいろ展示してありました

モゼールのファニー!!

ココから暫く動けませんでした・・・欲しい!!

今年は来日するようなので楽しみです

IMG_3089

 

SUGINOのディスクも展示してありました

僕も通勤用に使用してますが、こんな展示してたら勿体なくて使えませんね

テンションディスクもここまでコンディションいいのはお目にかかれませんね

 

 

IMG_3090

 

ストロングライトのクランク

ホールなしのチェーンリング一体型

ツボです

いいなあ

品川にはもっとたくさん展示してありますよ!!

自転車の資料なんかも閲覧できます

暖かくなってきたらお散歩がてらいいですね

その前に、点検、整備、メンテナンスは必須ですよ!!

 

 

 

コメントを残す