ランドナーのレストア

ランドナーのレストア今回のお題は↓

IMG_4440

 

まずは仕上がりからご覧ください

真っ白っではなく微妙に調色をした塗装のランドナーです

今回はほぼ塗装からパーツまでレストアしてあります

 

この車両実は当店から近くになる小径車では知る人ぞ知る名店

和田サイクルさんのオリジナルフレームの様です

t02200165_0548041112923294637

オーナー様が30年ほど前に購入されたものです

お持ち頂いたときはボロボロでしたが再塗装&パーツも解体して綺麗になりました

 

 

 

IMG_4460

 

オーナー様の身体も考えてセーフティレバーを装着

フラット部分でブレーキをかかられるのが魅力ですね

 

楽に乗れないと意味がありません

 

 

IMG_4459

 

エレガントさも演出しつつ全体を仕上げていきます

トップチューブへは革巻きで

 

 

 

 

IMG_4458

 

基本のスタイルも忘れずに

 

こんなちょっとしたアイテムにも遊び心を出せるのがイイですね

 

 

 

IMG_4456

 

大分傷んでいたリオターのペダルもきれいになりました

 

ベアリングもオーバーホールして快調です

 

 

 

IMG_4457

 

ポンプ台座が寂しそうなので最後の仕上げはフレームポンプですね

なかなかいいものが出てこないんです、サイズもあるし

ここからは乗りながらのんびり仕上げのアイテムを探していきましょう!!

コメントを残す