コラムねじ切り アヘッドステムからスレッドスレッドステム

コラムねじ切り アヘッドステムからスレッドスレッドステム今回のお題は↓

IMG_4484

当店加工の中でもご依頼の多いDe Rosa neoprimatoのスレッド化加工

 

1インチアヘッドを1インチスレッドにしてスレッドステムを付けたい!という方が多いですねぇ

 

 

IMG_4485

 

今回もオーナー様所蔵のugo de rosaサイン入りステム付けたいとご依頼頂きました

 

 

クランプ径26.4mmの厄介なステムでもあります笑

 

IMG_4493

 

まずはいつもの様にせっせっとコラムのねじ切り

フライス盤にて溝入れ

バリ取り

コラム内径加工、デローザ、ピナレロの1インチアヘッドは内径が狭い物がほとんどなので内径を22.2へリーミングする作業が必要になります

 

IMG_4486

 

 

ヘッドセット圧入前にネック内径のリーミングトフェーシングを行います

以前の状態はかなりきついまま圧入してありました

この辺のちょっとした作業は大事な部分でもあります

 

IMG_4494

 

 

ステムが映えます!

凛々しいです

 

 

IMG_4499

 

 

スレッドステムをあきらめていた皆さんいかがですか

まだ希望はありますよ

 

“コラムねじ切り アヘッドステムからスレッドスレッドステム” への1件の返信

  1. 1インチスレッド延長してアヘッドにしたいのですが、コラムの延長は可能でしょうか?
    良くある延長パーツは試しましたが、パイプの内側にテーパーが付いているタイプなので、斜臼を削ってテーパーを付けて挿入し固定していました。最近滑り始めたので、アヘッド化したいと考えています。

コメントを残す