クルーザーにチャイルドシート装着&チョイカスタム

クルーザーにチャイルドシート装着&チョイカスタム

今回のお題は↓

クルーザー業界シェアNo1
レインボーさんのクルーザーに
チャイルドシートを装着
コスパも納得
これがママちゃりW

ビーチクルーザーに子供乗せは付くのか?
とお問い合わせを頂いてからのご依頼
まずはご主人のクルーザーへ良い感じのメッキフェンダー&カゴを付けてくれと
武骨に・・・
ならば、キングリアキャリアーをチョイス
フェンダーは国内で入手可能な鉄のメッキフェンダーを
ほとんどのパーツが規格がいなのでステーや加工をして取り付け
完成画像は取り忘れ・・・W
そりゃもう、良い感じに仕上がりましたよ!

さて、お次は本題の奥様がご乗車になるクルーザー
ママちゃりとは規格が違うのでキャリアーは加工が必要な点をご了承頂いて
車両選び、電動はバッテリーの劣化などいやな思いもされてるようなので
デザインのいいクルーザーでOKと
変速は欲しいとおっしゃっていましたが変速トラブル等の点を考えると
女性にはシングルの方が安心かなとご提案
急坂は無理なら押しましょうよ、僕も無理な時は歩きますw
色々検討した結果クルーザー業界最大手
レインボーさんのCAT WOOMANをベースに決定

マットブラックなのでチャイルドシートを外してからも普段使いにいいですね
ママさんご希望のチャイルドシートを装着
以前の自転車付いていたキャリアーを加工して使用、使える物は使いましょうよ
さらに取り付け用のステーを製作して取り付け


お子さんの送り迎えにはカゴも必要ですよね
これも国内ではデザインがいいもの少ないですよね、センスが・・・
そこでクルーザーに相性のいいWALDの137バスケットをご用意
武骨でハードな感じがいい具合にはまります

クルーザーには砲弾ライトがいいと御希望でしたので
ヨーロッパヴィンテージぽいデザインのAXA砲弾ライトで
お子さんを乗せるし、シングルなのでダイナモはアウト!

クルーザーにはもう一点スタンドがサイドスタンドなのが難点
チャイルドシートを装着となると両立スタンドは必須です
今回は幅広の両立で乗り下ろし時の不安定さもありません
既存スタンドはチャイルドシートを外すまでの期間が短いのでそのまま残し

非常に画像が期待ないですね・・・
写真はいつまでも腕が上がりませんW
ですが、ママさんも納得の仕上がりで何よりです!!

コメントを残す