De Rosa neoprimato/デローザ ネオプリマート/アヘッド→スレッド加工、塗装補修&コンポ他組み換え

De Rosa neoprimato/デローザ ネオプリマート/アヘッド→スレッド加工、塗装補修&コンポ他組み換え

今回のお題は↓

アヘッドからスレッドへ加工の中でも
ご依頼数の多いDeRosa neoprimato
加工に合わせて塗装補修とコンポ一新

アヘッドをスレッド化する加工の中でご依頼数の多いDeRosa neoprimato
折角の1インチなのにアヘッド・・・
スレッドステムを装着してクラシックなスタイルにしたい!
そんなオーナーさん多いですねw
今回は加工にあわせて傷んだ塗装の補修
コンポを105からCAMPAGNOLOコーラスへ一新
まずはねじ切り加工、スレッドステムが凛々しいです

加工&コンポ一新するなら塗装の補修も一緒にした方がお得だよね?
とご相談
バラシなどの作業が入る場合はその方がやはりお得です
ロゴまで補修した場合等色々と打ち合わせを重ねました
オーナーさんは塗装のキズは勲章みたいなものだからそのままでいいと
大がかりな補修で予算をかけるのもなぁと
だけど、塗装やフレームが傷むのはこまる
そこで今回は塗装全体を研磨して汚れを落とし、キズも滑らかに
そこへシッカリとクリヤーをのせて全体を保護するようにしてあります
キズは残りますがくすみもとれて見違えるようになりました

コンポはSHIMANO105から10Sコーラスへ!
ホイールもカムシン
ナイス!CAMPAGNOLO!
他パーツもシルバー系でまとめて
今回はパーツ類はご用意いただいてお持ち込み頂きました
オーナーさんのセンスがでてますねぇ

以前の雰囲気はなくなり洗練されたクラシック感が出ました!
初エルゴで変速の操作感に戸惑っていらっしゃいましたが
自走でご自宅までついた感想はいいお返事頂けました!
冥利につきます!!

コメントを残す