『DAHONの大手術』

『DAHONの大手術』折りたたみ可能で室内保管も輪行にも頼もしいDAHONのミニベロ。
しかし便利の裏にちょっとした落とし穴が、、、

DAHON 1

 

 

 

 

 

ちょっとどころじゃなかったですね・・・折りたたみ部分に致命的なクラックが、、、

このまま溶接で修理するのもアリですが、フレームの構造上再びクラックが入る可能性が高いのでこうしました!

 

一度折り畳み部分を切断して、内側に補強用パイプを入れてフレームに溶接用の穴を開けます!

DAHON 3DAHON 4

 

 

 

 

 

 

切断部分と穴開け部分を溶接、そして表面が滑らかになるようにパテ処理!最後に塗装で仕上げ!!

DAHON 5DAHON 6IMG_0802

 

 

 

 

 

 

お預かりから一か月ちょっと、、生まれ変わった姿にオーナー様もご満悦!!

IMG_0855

 

 

 

 

 

 

切断、溶接、塗装、、サクラサイクルワークスの柔軟な発想と技術力が詰め込まれた今回の一台!

同じような故障でお悩みの方もいるのでは・・?

是非ご相談下さい!!