モールトンAPB『キャリパーブレーキ化』

モールトンAPB『キャリパーブレーキ化』今回のお題は↓

moulton010

←コチラのお城で作られていることで有名な

Alex Moulton Bicycles

小径、折り畳み、トラス構造、モールトンサスペンション等盛り込まれた小径自転車!

今回は英国パシュレイ製モールトンAPBにキャリパーブレーキを付けれるようにする!!

 

IMG_2638

元々カンチブレーキ仕様のモールトン(現行はキャリパー仕様もあるのかな?)

オーナー様がホイールを20インチから24インチへとインチアップしたためカンチブレーキは届きません

更に制動を良くするためキャリパーブレーキを取り付けたい、でもロングアーチは恰好悪い!!

そこでこんなパーツを削りだします

 

IMG_2644

 

綺麗に付きましたねーー

これならオフセットしていることを感じさせない仕上がりですよ!!

今回はアルミで作製してポリッシュ仕上げですが、鉄で作製して同色で塗装なんてのもイイですね

 

 

IMG_2645

 

違和感ない仕上がりです

フロントも同じようにキャリパー化していきますよーー!!

 

モールトンをキャリパー化の際はご連絡ください!!

 

 

“モールトンAPB『キャリパーブレーキ化』” への1件の返信

  1. APBのキャリパー化でようやくたどり着きました。
    是非ご連絡ください!

コメントを残す