Moulton APB フルレストア 完成

Moulton APB フルレストア 完成モールトンレストア作業も完了

IMG_3902

クロームメッキとブラックのツートン

高級感出ますねぇ

メッキの箇所も少なかったので費用も安めにおさまりました

既存のVブレーキ台座をカットしてあるので全体にスッキリしてます

では、詳細へ行きましょう↓

 

IMG_3903

まずは念願のシートリーチ化

良い仕上がりです

今回はメッキにするのでキャリパーもCampagnoloで

ラグジュアリーですねぇ

 

IMG_3904

さら今回はクランク、BBも変更予定でした

そこで良いクランクを思案していたところ

TOPLINEを見つけたのでオーナー様にご提案

文句なしのTOPLINEです!!

クランク、チェーンリングもツートンなのでフレームのツートンと絶妙です

 

IMG_3875

そして、再塗装には欠かせないロゴの再生

今回はモールトン氏の直筆サインを復元

デフォルトには無いサインなのでオリジナルな仕上がりになりました

 

 

IMG_3880

以前はパウダーで塗装していたのでもっさりした印象でしたが

今回は錆止め、サフェーサー、色、クリヤーで仕上げてますので

全体的に華奢なモールトンを表現できてると思います

全行程とパーツで20万ほど

良いフレームは眠らせておくともったいないですよ!!

コメントを残す