ミニベロ レストア&再塗装

ミニベロ レストア&再塗装 

今回のお題は↓

IMG_4140

完成からで申し訳ありません

ビフォーアフター苦手で・・・

作業前の画像を撮り忘れてしまうんですよねぇ

レストア塗装前は雨さらしでボロボロだったんですが

その辺は皆さんの想像力にお任せいたします

 

IMG_4142

 

グレーグリーンの様な曖昧な良い色に仕上がってます

この色の調色は苦労しました

その甲斐あって中々お目にかかれない色に仕上がってます

 

 

 

身長も低く、手も小さい方なので細部にも乗りやすさを助けるアイテムをチョイス

Dixnaのジェイリーチレバー、レバー位置が近くなるのでオススメ

さらに、デフォルトはブラックが無いのでバラシて塗装しちゃいます

IMG_4103 IMG_4105

198627601_624IMG_4144

 

シートポストもなるべく前に出る様にとコチラをチョイス

Dixnaのフォワードシートポスト

ロゴは主張が強いのでで消してあります・・・

小さいロゴを綺麗になくすの得意ですよ!!

 

 

 

IMG_4143

 

まだまだこだわりは随所に散りばめられてます

Wレバーはブラックの物が少ないのでギブネールで

パーツは黒でまとめているので妥協できない部分です

 

 

IMG_4145

この車両、元々は406ホイールのカンチブレーキ仕様です

それを451ホイールにインチアップ、更にカンチ台座はカット、ガイドもカット

スッキリしてます

しかもキャリパーブレーキ化することで制動も良くなってます

 

 

IMG_4147

 

ぺタルもお洒落に

クランクもSUGINO

メインコンポは105

そのへんにある完成車とは一味違いますよ!!

 

“ミニベロ レストア&再塗装” への2件の返信

コメントを残す