EROICA JAPAN/エロイカ ジャパン

EROICA JAPAN/エロイカ ジャパン

今回のお題は↓

世界一過酷で美しいレースイベント
ヴィンテージ自転車の祭典
EROICA
in吾妻四万温泉
6月1日、2日

本家はイタリア
当店も日本での第一回目から参加してるイベント
エロイカクラスのレギュレーションは
1986年以前製造フレームであること
当時のウールジャージを着用等
細かい規定があります
無論、ヴィンディングペダル、STIレバーは不可ですW

前夜祭も楽しみの一つW
終わってから色々な方と宿へ集合しての一杯も格別

更にエロイカはヴィンテージ自転車が好きな集まりです
だかこその色々な方との交流も楽しみです
画像は同じオールマイティジャージの方を発見!

偶然にも去年峠を登り越えた所で再開!
去年から連絡を取り合うようになりましたw
?今年は近くの宿なので一杯やりましょう!

宿には僕ら以外のエロイカ出場者が宿泊しています
まるで合宿w
しかも夜は酒盛りがwww

過酷いわれる理由の一つ長いグラベル

そして美しい景色と強烈な獲得標高
今年は100kmは2500M、160kmは3700M
富士山登れるw

トラブルがあった際も皆さん声をかけてくれるんですよね
去年はドリームワークスの足立氏がどうしたん?と声をかけてくれました
イタリアのエロイカも走る足立氏、いろんな小技を教えて頂きました
ワイヤリングを常備するのは流石です!!
諸先輩方のお言葉、勉強になるんです、ホントに

なによりお気に入りのクロモリで仲間と走るのは格別ですね
今年も沢山の方とお会いできるのを楽しみにしております!

帰ってきたらまたご報告したいと思います
まだ悩んでる方がいらっしゃるなら
来年は皆さん検討してみてはwww
あっそうそう、来年はバスで行くかもなのでお近くの方!一緒に乗って行けますよ~

コメントを残す