MOTOBECANE&RADIOS砲弾ライトカスタム

MOTOBECANE&RADIOS砲弾ライトカスタム

今回のお題は↓

フレンチではお馴染みMOTOBECANE/モトベカン
今回はフルオーバーホールと合わせて
雰囲気のいい砲弾ライトを装着
ヴィンテージ砲弾ライトをLED化
内蔵電池&トグルスイッチ

遠方のお客様からEbayで入手した車両をメンテナンスして走れるようにして欲しい&雰囲気のいい砲弾ライトを付けて欲しいとご依頼

発送して作業してもらう場合いい発送方法は?と
はい、いい方法があります

西濃さんのイベント便です、これならフロントホイールを外して専用箱に入れるだけ、形状によりますがほとんどはそのまま発送できます
今回は富山からですが片道¥5500くらい&専用箱は買い取りorレンタル、いまはオークションなどで中古もあるはずです
これなら届いてすぐご乗車いただけます

では各部オーバーホール&リフレッシュ

リムの内側も気を使ってあげましょう、ヴェロックスのコットンリムテープ
チューブにやさしいので古い車両のリムにはほとんどこれを使用しています

雰囲気のいいレトロなキックスタンドもご希望でしたのでこんな感じのレトロスタンドを

ハブはオーバーホール、スポークは今回触れ取りのみ

ホイールは27×1-1/4なので選択肢が減りましたがサイドスキンはまだまだあります

あまり前傾姿勢にならないようにとご希望でしたのでステムは日東の天返し
元々は競輪ステムですがこんな使い方もいいですね

アウターはもちろん、日泉フレンチ

シフターは元々ついていたバーエンドシフターをオーバーホール
ハンドルはVIVAコットンテープ

さて、砲弾ライト

これLED球なんですよ、いい色でしょ、レトロ感でてます

全体のバランスもいいですねぇ

ダイナモを使用していないのでスッキリ&走行中の音もありません

ボディはRADIOS No16、ガラスレンズが美しいです

中には電池内蔵&トグルスイッチ、ミサイルスイッチなんかも付けれちゃいますw

ボロボロの砲弾ライトも復活できますよ!

中々いい砲弾ライトが見つからずお時間をいただきましたが納得の仕上がりのようで
ご満足いただけました

コメントを残す