特殊塗装(焼き入れ)

特殊塗装(焼き入れ)面白い塗装の依頼がありました~。。。
持ち込まれた時はこんな感じ。IMG_1351

他店にてRAW仕上げ(無塗装)を希望で塗装してもらったみたいなのですが、
ちょっとイメージと違った仕上がりだったらしく、、、、、

確かに、RAWって感じじゃないかもですね。。。

はい!サクラジテンシャにお任せ下さい!!
ちょっと違ったことができるのがサクラジテンシャですから~(笑)

IMG_1358

まずはフレームに塗られているクリアー塗装を剥離。
その後磨いていきます。

IMG_1383

ツルっとしてきました~!!
ここからがちょっと違ったことをしていきます。

IMG_1967

IMG_1969

特殊塗装
焼き入れです。
できたてホヤホヤのフレームのイメージという事なので、溶接時にできる焼けた痕を再現します。

IMG_1970

鋼管の焼けた虹色が良い感じです。
火の入れる幅、強さが重要。

IMG_1976

クリアー塗装で仕上げなのですが、この上にそのままクリアーというわけにはいきません!!
RAW仕上げは普通の塗装と違って錆びやすいのです。
錆防止の特殊材を下地に吹きます。
その上にクリアーでフィニッシュ。

ちょっとした気遣いでフレームのもちが変わってきます。

溶接、機械加工から塗装まで、すべてを自社で行えるサクラジテンシャならではの特殊塗装。

IMG_1459

元の塗装の剥離、下地処理、フレーム磨き、焼き入れ、錆防止処理、クリアー仕上げ、、、
トータルで45000円となります。
フレームの状態、磨きの度合いなどで価格は上下します。

お見積りいたしますので、お気軽にお問合せ下さい。